Jスタンプ投票率UPキャンペーンNEWS INFORMATION

公開日:2016-07-18Jスタンプ投票率UPキャンペーン

 

Jスタンプ投票率アップキャンペーン

7月31日(日)に実施される東京都知事選挙の投票所受付で、
証明書の申請者に交付される投票済証を十条銀座商店街事務所に
ご持参いただいた方にJスタンプ25枚を差上げます。
交換期間は投票日当日と翌日の朝9時30分から午後6時までです。

投票済証は、投票したことを証明するために選挙管理委員会が発行するもので、商店街が発行するものではありません。印鑑証明や納税証明と同じように請求した方のみに交付されるものです。手数料はかかりません。本来は勤務中に投票する人が勤務先に投票したことを証明するときなどに使われます。投票所受付で「投票済証をください」と申し出て受取ってください。

●投票済み証を商店街が独自に利用して様々なサービス、セールを実施することにより、投票率を上げる効果だけでなく、商店街の集客を高める効果が期待されるため、全国の商店街で「選挙セール」が行われています。
投票日は一般的にお店の売上が落ち込む傾向にあるため、早稲田の商店街などがアイディアを出して始められたと言われています。

十条銀座のキャンペーンは、こうした「選挙セール」の一種です公共サービスとして実施しているものではありません。投票日に商店街へ足を運んでいただくための販促活動です。公職選挙法により選挙関係者が有権者に金品を提供することは禁じられていますが、区役所や選挙管理委員会とは一切連携せず、商店街が独自に実施することにより、こうした取組みが成り立っています。もちろん、運営費は全て商店街が自己負担しています。先日の参議院選挙では、約3,500人分の交換を行いました。区役所や投票所にお問合せいただいても、当キャンペーンに関知していないため、詳細はお答えできませんのでご了承ください

● この企画は、特定の政党や候補者を支援するためのものではありません。

● 同日に実施される選挙であればどの自治体の投票済み証でも有効です。

投票済証とJスタンプ25枚の交換
交換場所:十条銀座商店街事務所(北区十条仲原1-4-8)
交換期間:平成28年7月31日(日)・8月1日(月)9:30~18:00
※ 期日前投票された方は、7月31日以前でも商店街事務所業務時間内に同事務所にて交換しております。
お問合せ:十条銀座商店街振興組合(03-3907-2905)

 



tochiji2016DN

 

ページトップへ戻る

十条銀座 年間イベントスケジュール

1月
    2月
    3月
    4月
      5月
      6月
      7月
      8月
      9月
      10月
      11月
        12月

        これらのイベントの内容・日程は変更や追加があることがございます。
        くわしくは最新イベント情報をご覧ください。

        その他おすすめのページ