公開日:2016-01-01十条コレクション(東京家政大学とのコラボ企画)

十条コレクション(東京家政大学とのコラボ企画)

誰でも購入OK!紳士服や婦人服が1,000~3,000円で!

家政大が制作した手作り製品が、誰でも手ごろな価格で購入できる年1回だけのイベント!

「十条コレクション・HANDMADE SHOP」は、区と包括協定を結んでいる東京家政大学の学生が商品企画や設計、価格までを考え、製作したオリジナルのアパレル製品を販売するイベント。手頃な価格のオリジナル商品はもちろん、学生たちの明るい接客が例年好評を博す。学生が学び身につけた様々な能力を実践し、研究意識の向上につなげようと、同大学服飾美術学科の製作実習の一環として平成23年から毎年開催。平成24年からは十条銀座商店街振興組合が協力し、同商店街会館で開催している。

一昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、卒業研究で制作した作品の展示のみを行ったが、今年は昨年と同様に感染症対策を徹底した上で、実地開催する。
今回販売される商品は、子ども服や紳士服、婦人服のほか、小物やアクセサリーなど約100点で、全て学生が作成した一点物の商品となり、各商品には手入れの仕方やコーディネート方法など説明のタグがついている。価格帯は、小物が300~400円、衣類は1,000円~3,000円のものが中心。当日は学生が店頭に立って接客や呼び込みなどを行う。
服飾美術学科で学ぶ学生たちのアイディアが存分に盛り込まれた商品と笑顔あふれる接客が訪れる人々の心を躍らせる。北区役所HP引用

お休み処で展示販売!誰でも自由にお立ち寄り頂けます!

服飾美術学科の生徒たちが、商品企画から製作までを手掛けた一点物ばかり。どれも心をこめて、一つひとつ丁寧に仕上げた作品(商品)たちと、実際に製作に関連した学生たちの明るい接客が、商店街の皆様のご来店をお待ちしています。ぜひ一度気軽にのぞいてみてください!

2014%e5%8d%81%e6%9d%a1%ef%bd%ba%ef%be%9a%ef%bd%b8%ef%bd%bc%ef%bd%ae%ef%be%9d-009

十条銀座商店街振興組合他の記事を読む ページトップへ戻る